みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腕立て苦手さんもできる♪二の腕と背中引き締めトレーニング。

こんにちは!春香です^^ タイトルの腕立て苦手さんというのは何も隠していませんが私のことです。 伏せたら最後、上がって来れない。 無理無理〜。辛いし意味がわからない〜。やりたくな〜い! でも、二の腕と背中は引き締めたい!!! その気持ちとってもよ…

ズレてもニュートラルに戻ってくることができる。とようやく気づいた話。

こんにちは。春香です(^^) みなさんは、自分の身体や心がなんの不調もなく、不快感もない心地よい状態を知っていますか? 最近、偏りがない状態(ニュートラルな状態)が一番身体にとっても心にとっても心地が良い場所なんだなぁと改めて感じています。 そう…

肩関節をねじって、肩甲骨から腕の繋がりを感じよう!

こんにちは。春香です^^ 今日は肩関節について書きます。 肩こりやウン十肩などなど、なにかとトラブルが起こりがちな肩周りですが、 上腕骨の先端が球のような形になっていて、それが肩のソケットのような関節にポコッとハマるような形で収まっています。 …