みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜夜のヨガクラスのお知らせ

最近晴れの日は、窓を開けると気持ちいい風が入ってきます。空調なしで心地よく身体を動かせる季節はいいですね。意外と一年のうちでも限られるので貴重な時期です♪ 【夜のヨガクラス 隔週開催のお知らせ】 7月は夜ヨガを隔週にしています。年明けからこちら…

ホーリーバジル観察日記②

ホーリーバジルの育成記録第2回目です。 前回までの経過はこちらをお読みください♪ 今週のクラススケジュール*風邪を引きました*ホーリーバジルの種を蒔きました。 - みなとスタジオ日記 ホーリーバジル観察日 - みなとスタジオ日記 実はその後もう一袋分の…

傘と傘立て

今日は一日雨ですね。 私は傘をよく無くすので、ここ数年はビニール傘やコンビニで買った傘を主に使っていました。 が今、久しぶりにお気に入りの傘を使っています。3月の東京滞在中に、出先で雨に降られてやむなく現地調達しないといけなくなり、お店で傘コ…

寝違えを自分で改善してみた話

こんにちは!みなとスタジオ ヨガ&ピラティスインストラクターの春香です♪ 日ごろからヨガやピラティスを続けていることで、いろいろな時に役に立っているなぁと感じています。今回は、少し酷めの寝違えを起こした時に、自分で改善を試みたことを紹介します…

おやすみ前のおすすめポーズ「バタフライ」

こんにちは! みなとスタジオ ヨガ&ピラティスインストラクターの春香です♪ 今日は「バタフライのポーズ」をご紹介します♪ ♡やり方♡①足の裏同士を合わせてゆったりひし形を作るように広げる。 ②背骨を伸ばして息を吸い、吐く息に合わせて股関節からゆっくり…

田んぼを歩いて大変癒された話

こんにちは! みなとスタジオ ヨガ&ピラティスインストラクターの春香です♫ ポーズの紹介やお役立ち系の記事を書きたいのですがなかなか筆が進まない…(^^;) という事で、またまた先日のお散歩の風景をお届けしますね。 ここは浜梅津の辺りの田んぼです。私は…

☆6月-7月最新スケジュール☆

みなとスタジオ最新スケジュール更新しました♪ ☆PDFはこちら☆ 【表面】クラススケジュール6-7.pdf - Google ドライブ 【裏面】クラスカレンダー6-7.pdf - Google ドライブ みなとスタジオでは… ストレッチや専用の道具で凝り固まった筋肉をほぐし、骨格を整…

嵐の後の風景

午前中のクラスは激しい雨音を聞きながらだったけど、午後からすっかり晴れました。風はまだ強い。 近所の公園は花が散って道に絨毯ができていました。絨毯の上はふんわり花の香りがしてとても清々しい気持ちに。エネルギースポットだわ。 散ってきた先を目…

駐車場ビフォーアフター☆

こんにちは! みなとスタジオ ヨガ&ピラティスインストラクターの春香です♪ 気づいたらスタジオの駐車スペースが草だらけになっていたので草刈りをしました。 上:ビフォー 下:アフター 我が家には畑もなく、普段草刈りをする風習がないのでホームセンターム…

みなとスタジオ駐車場案内

こんにちは! みなとスタジオ ヨガ&ピラティスインストラクターの春香です。 こちらの記事では、スタジオの駐車場をご案内します。*みなとヨガ・ピラティススタジオは(有)両蒲内、2階が会場です。 会場に向かって左側の建物前に軽自動車で詰めて2台ほど、さ…

うさぎのポーズで気分スッキリ♫

こんにちは!みなとスタジオ ヨガ&ピラティスインストラクターの春香です。 今日はポーズのご紹介をします。私がいつも気分を変えたい時・スッキリしたい時などに行っている、うさぎのポーズ♪ (図:春香画伯 本当は写真だといいのですが、セルフでうまく撮れ…