みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

【パワフルヨガ始まります!】パワーとはなんなのか、思い出すレッスン♡

こんにちは。春香です。

 

ブログの更新がお久しぶり!!

もう2023年が半分経った!!

 

私はもうね、年明けからエンコンパスが始まって、

みんなに受けてもらいたくて奔走し、

インストラクター人生で今年1番レッスンをこなした半年でした。

 

体験に来てくれた方、コツコツレッスン続けてくださってる方、

本当にありがとうございます!!

忙しいけど幸せすぎる毎日です。

 

っで、です。

もう来週に迫っているんですが、ヨガの新クラスを設定してみました。

 

その名もパワフルヨガ。

 

このクラスはですね、なんでやろうと思ったかというと、

私が日常的にエンコンパスに乗るようになって

 

「私ってこんなにパワーあったんだな」

 

って感じるようになったからなんですね。

 

もちろん、これまでヨガとピラティスを続けてきて

パワーを感じることもあったんだけど、

 

基本的に、どちらかというとゆったりまったりしていたいというか。

毎日スケジュールいっぱい埋まってる的なのは無理。

っていうタイプだったんですよ。

 

これって持って生まれた気質だと思うじゃん。

でもね、奥さん

 

そうじゃないのかもしれない。

ちゃんと身体をパワフルに使えるようにトレーニングしていけば、

 

心も身体も自分が思ってる以上に動けるし、元気になるんじゃね??

って、思ったんですね。

 

そもそも現代人、そういうふうにパワフルに身体を使う機会ほぼゼロなんじゃね??

とも。

 

だからみんな知らないんですよ。

自分の内に秘めているパワーを。

(これ怪しい話じゃないですよ笑)

 

そうでないと私が今年に入ってから

レッスンもかなり増えてるのに

特に休み増やしたりもせずプライベートな用事とかを減らすこともなく

こなせてる理由がわからないのよ。

パワーが漲ってるとしか言いようがない。

 

というわけで、私自身の体感をベースに、これはみなさまにも体感してもらわねば!!

というところから考案したレッスンです。

 

ポイントは、

体幹の力強さと全身の連動にフォーカスすること。

 

体幹が安定した上で連動性を引き出し、機能的で快適な身体を目指します。

それは疲れづらく、しなやかにパワフルに動ける身体とも言い換えられると思います。

 

これまでのヨガクラスとは何が違うのかというと、

なるべく動きと動きの間にストップがかからないよう

フロー(流れ)的にしていくというのと、

(これまでは一つ一つのポーズを丁寧にとってくスタイルが主でした)

 

エンコンパスで体感できる、

動きの中で全身の連動性が感じられることを

たくさん入れていきたいと思ってます。

 

ずっと動いて動いてしんどい感じなのか?

キツイのか?というところは、

私の心情として、無理やりハードなことをすればいいってもんではない

というのは変わりませんので

 

しっかり前半は動きの中で身体がほぐれていくように

プログラムしています。

 

総括すると巷でいうパワーヨガのような内容になるかと思いますが

ピラティスやエンコンパスの要素もふんだんに取り入れた

スペシャルなクラスになるはず♡

 

ぜひぜひ、楽しんでもらいたいですー!

 

f:id:minatostudio:20230620174248j:image