みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチで身体を柔らかくする一番の近道は?

こんにちは(^^)春香です。 毎月月曜日と日曜日のピラティスの中で1回ずつ、ピラティスリクエストという時間を設けています。 希望する人は60分のクラスの後、追加で30分受けられるというもので、 30分の内容は残った方のリクエストに応じて行っています。 大…

身体のことにまったく興味がなかった私が、ヨガを始めたワケ③

こんにちは!春香です。 私はヨガをこうやって始めたよ〜シリーズ。 今回で3回目です。前回の記事はこちら。 身体のことにまったく興味がなかった私が、ヨガを始めたワケ② - みなとスタジオ日記 長くなりましたが、今回で最後になります! 〈前回までのあら…

身体のことにまったく興味がなかった私が、ヨガを始めたワケ②

こんにちは!春香です。 前回は、身体のことにまったく興味がなかった私がヨガに興味を持つまでのことを書きました。 身体のことにまったく興味がなかった私が、ヨガを始めたワケ - みなとスタジオ日記 その当時から約9年。 ヨガインストラクターとして活動…

身体のことにまったく興味がなかった私が、ヨガを始めたワケ

こんにちは!春香です(^^) みなさんは、どんなきっかけでヨガやピラティスに興味を持ちましたか? ○身体を良くしたいと思って ○テレビや雑誌を見て興味を持って ○知り合いがやっていて良さそうだったので などなど、人それぞれいろんな理由があると思うので…

レッスンではどんな事をしているのか?

こんにちは!春香です。 新年度がスタートしましたね♪ 佐渡もさわやかなお天気の日が続いて、草花も芽吹いて、心地よい季節になってまいりました。 ここらで新しく身体のために何か始めたい、再開したい、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね( ̄▽ ̄) と…

ふらっと桜を見に行ったら、嬉しいシンクロがありました♪

こんにちは。 佐渡は今、ちょうど桜が見ごろです! 昨日お休みで車を走らせていたら、あちこちの桜があんまり綺麗で、 お花見は予定になかったけど、天気もいいし、時間もあるし。 ということで、用事を済ませてから 以前友人からオススメと聞いていた桜スポ…