みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

10年後の身体を、今よりも楽しみにしてみないかい?

こんにちは。春香です。

 

こちらの記事はSNSに投稿したものを

そのままブログに転載しています。

(みなとスタジオのお客さまでSNSだと見れない方もいるのでね)

だからもう読んだよって方はスルーしてね♡

 

お盆のお休み報告と、

私がエンコンパスを続けた体感のシェアを書いてます。

 

種を買い、それを蒔いて水をかけ、
育てて実際に実なり花なりが楽しめるまでには
それなりに時間がかかります。

 

私がエンコンパスを続けた実りをひとつ。

 

エンコンパスは10年先の自分の身体が

今よりも楽しみになる

そんな可能性を持ったマシンだと思います。

 

f:id:minatostudio:20230816160801j:image

みなさま、お盆いかがお過ごしでしょうか?
私はお墓参りをして、親族とわいわいしたり、
読書をしたりとゆったり過ごしています。

 

今日は長期休暇恒例のスタジオ掃除をしました。
やっぱりちゃんとやるとスッキリしますね〜。
お盆明けのレッスンにも気持ちよく取り組めそうです。

 

この夏、めっちゃ嬉しかったことがあるんですけど
それは冷房に負けなくなったこと。

 

たぶんエンコンパスに乗るようになったおかげで
全体的に筋力が増えたからなんじゃないか
と予想してるんですが、

 

他にも何らかの嬉しい副産物的な効果が
私の身体に起きてるのかもしれないです。
(全身のバランスがよくなったとか、自律神経が整ったとか)

 

そう思ってみると、
例年より暑い日が続いても今年は夏バテらしい症状もなく
(アイスコーヒーが大好きで夏は毎日飲むんですが、大体お盆くらいの時期にお腹の冷えで体調を崩しがちでした。今年は毎日ご飯が美味しいです!)
毎年夏は寝づらくて大変と思ってたんですが、今年は割と快眠できてるんですよ。

 

このことがあって、
もしかして女子に起こりがちな不調の半分(下手したらそれ以上)くらいは
ある程度筋力をつけたら解決するのでは……?
なんて思い始めています。

 

もちろん、めちゃくちゃマッチョになるとかではなく
インナーとアウターをバランスよく使える、
賢く動ける身体になる的なニュアンスなんですが

 

この可能性を思うと、
本当〜に世のたくさんの人にますます
エンコンパスの魅力をお伝えしたくて仕方ありません。

 

本当にとにかくやってみてくれ、
騙されたと思って続けてくれと
土下座してお願いしたいくらいです。
(がんばってその衝動を抑えています)

 

だって私、辛いトレーニングを努力してやった感覚はなくて
楽しく遊んでたらいつのまにか
「もうちょっとなんとかならないかな〜」
と思っていた身体の不調がなくなっちゃってたので。

 

正直、みんなこれを求めてるんじゃないのか??

 

今のところ私の体感覚というデータのみですが、
今後のエンコンパスを続けたお客さまの変化や体感が
どうなっていくか、想像するとワクワクが止まらない!

 

さてさて、掃除の話からだいぶ外れましたが
そんなこんなでお休み明けからのお仕事が
今から楽しみでなりません。

 

たくさんの人に、私の感じたすごい!や感動を
動ける身体の快適さをお届けできますように、心を込めて。