みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イネの育成観察日記【7週目】

観察記録7週目です。 背がどんどん伸びて来ているイネちゃん!カメラを引かないと全体像が入らなくなってきた。 たまには視点を変えて上から見た図。結構八方に広がっています。 お天気の日が続き水が引いて来たタイミングで、いつも生えてくる雑草(強い)…

イネの育成観察日記【5~6週目】

こんにちは! 画的に大きな変化のないイネちゃんの観察日記。二週まとめて報告です(o^^o) 変化がないとは言いましたが、ありますよ! すっごくあるんだなぁ…… 【6/6 (水)】夕方、お水を吸い上げて葉先にたまる雫 【6/12 (火)】この週は急にワサーッとなって…

ピラティスエクササイズ"ブリッジ"でしなやかな背骨を作ろう!

こんにちは! イラストで紹介コーナー♪ 今回はピラティスエクササイズの『ブリッジ』をご紹介します! こんなことを行っていきますよ☆ ブリッジは、コアの強化をしながら、背骨の柔軟性やコントロール性を高め、ヒップの引き締めなどにも効果的なエクササイ…

イラスト紹介記事のメイキング(というほどでもない)

こんにちは! 今書いているイラスト紹介記事が途中で疲れたので、いつもどんな感じで記事を作ってるのか載せますね。サボりですねいわゆる。 こんな感じで…… どうやってということもなく、普通のコピー用紙にシャープペンシルで下書きをして、パイロットの水…

イネの育成観察日記【4週目】

イネの発育状態も安定してきた先週は、少し前からバケツ内に発生していた藻?のようなものや、泥の中に生えてきた草を取り除いたりしました。 befor after 日当たりがよい日は葉っぱも元気 根元もどんどん太く育ってきています!!(泥の中に生えてくる草も次…

5月のお散歩日記

あっという間に今年も半分過ぎようとしていますね〜。 春先に今年は何としてもソロで(犬なしで) 野山を歩こう!歩こう!歩こうーー!!! と思いながらなんやかんやタイミングを逃していたのですが ついに5月末に遂行することができました。 コースも特に…