みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

エンコンパスがやってきた♪

f:id:minatostudio:20221210203839j:image

 

と、いうわけで!!

やってまいりました。

 

このNice Machineの名前はENCOMPASS(エンコンパス)といいます。

 

10月末に、私が東京でレッスンを受けてから

まさかのスピードでみなとスタジオに導入の運びとなりました。

minatostudio.hatenablog.com

 

 

こちらのマシン。本当に素晴らしくてですね。

みなとスタジオの各SNSアカウントにて今

すごい!すごい!!と私が毎日大興奮しているので、

よかったらFacebookInstagram等見ていただけたらと思うのですが

 

いろいろはしょって結論だけ言ったら、

マットのレッスンに加えて、このエンコンパスを取り入れたら

うちのお客さんみんなすごいことになる!!😂

と、確信しています。

 

これまで以上に

結果が出せる。

かつ

楽しさを兼ね備えているマシン!

であると。

 

ただいま絶賛、私がこちらのマシンの使い方を学び中で

しかるべきタイミングでみなさまにレッスンとしてリリースしてまいりますので、

ぜひ、ぜひ、楽しみにお待ちください!!

 

どんなことができるのかというと

それはもう口で言うより体感が1番ですが、一部雰囲気を写真でお伝えしますね。

 

f:id:minatostudio:20221210205656j:image

インストラクター仲間の純子さんがエンコンパスに会いにきてくれました♡

 


f:id:minatostudio:20221210205645j:image

ジャンプの動きをしています。

屈伸運動的な関節動作を、傾斜を利用した適切な負荷とともに

物との距離を測るといった身体の『センサー機能』を使うことができたり

 

◆下半身強化・感覚強化は人生100年時代に欠かせないテーマですね!


f:id:minatostudio:20221210205702j:image

ピラティスのロールアップというエクササイズです。

こちらもボードに傾斜があることでマットで掴みづらい感覚を掴める

あるいはすでにできている方には、新しい感覚をもたらします。

 

◆背骨の柔軟や体幹のコントロールに。


f:id:minatostudio:20221210205642j:image

脊柱の進展。肩を下げる脇の下の筋肉『前鋸筋』は感覚を掴みづらいですが

バーがあることで “自然に使える”  にまで至りやすいです。

単体でなく複数の筋肉が連動して働く『筋連鎖』が働き、無理のない効率的な運動に繋がります。

ムキムキのマッチョではない、自然できれいなボディライン作りに有効です。

 

◆肩凝り・首こり解消、前面と背面のバランスをとり姿勢改善、美しい背中など、さまざまに大切な運動です。


f:id:minatostudio:20221210205649j:image

体幹強化もバッチリ!傾斜を調整することで負荷のコントロールができます。老若男女に対応。


f:id:minatostudio:20221210205659j:image

◆そしてエンコンパスにひっぱってもらう、まかせる感覚を使ったリリースもめちゃくちゃ気持ちいい♪

 

なんとなく、雰囲気伝わりましたでしょうか??

 

なによりね。

このエンコンパスは、効くとか効かないとかもそうだけど

『楽しい』があるので続けたい!と自然と思わせる力があります。

 

身体にとって、続けることが最大にして唯一のキーです。

つまりこのマシンでの体験が、身体にとって、ひいては人生にとっての

圧倒的な "益” 足りえると、私は信じてやみません。

 

ものすごい可能性をもったエンコンパス。

まずは私がめいっぱい体験して落とし込んで、みなさまへお届けします^^

レッスンのリリースまで、今しばらくお待ちくださいね。

 

★☆★☆★

ご予約、お問合せはこちらからどうぞ〜💁🏻‍♀️

 

ホームページ⏩みなとヨガ・ピラティススタジオ

 

公式LINE

友だち追加