みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

【コラボ講座ご感想】向き合えば、身体は喜ぶ。

こんにちは!春香です。

 

2023年は個人的に始動からフル回転の年となっております。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

 

さて、昨年11月から単発開催していた

整体師玲子さんとのコラボ講座。

ameblo.jp

 

 

先日14日に無事3回目が終了し、

参加された方々から嬉しい身体の声が届いています♡

(主にピラティスパートのご感想です)

 

【Sさん】
身体をゆるます感じが(伸びる)とても気持ち良かったです。

後半パートはこちらのパソコンの不具合で

見えない部分がありましたがついて行けました。

 

あぐらの姿勢で左の足の付け根や

ふくらはぎにあった違和感がなくなって嬉しかったです。


また正座もすっとできた事もピラティス効果ですね~✨

 

【Mさん】
とにかく説明が分かりやすく、

どこに効かせるのかがすぐ分かるし、

あんなに人数がいたのにマンツーマンなの?っていうぐらい、

私の呼吸やペースにピッタリ合っていました。

 

短い時間で比較的簡単な動作に感じるのに、

体にはしっかり効くし、一つずつのパーツに意識を飛ばすことがとても心地良かったです。

 

【Yさん】
前半は久しぶりにピラティスを行い、体が伸びた感じがしました。

後半は息が体の中に入りやすく、力も入れやすかったです。

腰が痛かったのでタオルが気持ちよかったです。

 

【Mさん】

講座終了から、かれこれ10時間ぐらい経っていますが、

腰の痛みと膝痛を感じていません。

なんとなく腰から肩甲骨までの間がまっすぐ伸びている感覚があります。

 

そして、なにより腰が痛くなってくると

右側に体重を傾けて立つことが多くなるのにそれがない。

さらに腰痛が酷くなると組みたくなる脚が組まなくなる!

確実に骨盤が矯正されているのが実感できました!

 

f:id:minatostudio:20230119222429j:image

オンライン講座はこんな様子♪画面越しですがみなさんが真剣に取り組む様子が伝わってきます。

 

などなど、他にもたくさん!

講座後のみなさんの身体の気づきが半端なさすぎる。

アンケートをてんこ盛りに書いてくれていて載せきれないほどです。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

改善に生かせるご意見もしっかりと次に繋げていきたいと思います。

 

っで、ですね

こんなもりもりの気づきがあるのも

玲子さんのメソッドで背骨を動かし、

その上でピラティスにまで取り組んで

 

90分かけてみっちり身体と向き合うので、

普段眠っていた身体の声が目覚めるからなんだろうなと感じています。

身体の喜びが心も元気にするんですよね。

 

単発の講座で情報量も多かったと思うし

ピラティスは一回こっきりで

これだけでは覚えられない!と思われたと思います。

 

実際ピラティスはレッスンを積み重ねて

体感に落とし込んでいくものではありますが

 

この一回にチャレンジしようと思った

その自分への投資が何よりも大切だと私は思います。

 

と、いうわけで!!

単発でやってみたけどそれで終わり。にならないために、

一定の期間しっかり私たちが伴走するコースも作っちゃいました。

 

整体×ピラティスコラボ講座

1ヶ月のライトコースを2月吉日よりスタートします!

セルフ整体で背骨を甦らせて、ピラティスで必要な筋力を身につけていきます。

(全工程オンラインです。)

 

ピラティスは期間中2回のレッスンと、

日常にちょこっとずつ取り入れられる姿勢の意識ポイントや

ストレッチ、体幹レーニングの動画配信でサポートします。

 

一般募集は玲子さんの公式LINEから

1月21日(土)より開始です。

 

オンラインだけどやってみたい!という方は

ぜひ登録して募集をお待ちくださいね♪

 

★☆★☆★

ご予約、お問合せはこちらからどうぞ〜💁🏻‍♀️

 

ホームページ⏩みなとヨガ・ピラティススタジオ

 

公式LINE

友だち追加