みなとスタジオ日記

佐渡島の両津湊で『みなとヨガ・ピラティススタジオ』を運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

ゆるみ会ご感想『頭が綿菓子みたいに軽く感じました!』

毎月土日クラスに月一ペースで開催しているゆるみ会のご感想をいただきました。

 

タイトルの通り、クラス後に頭がとても軽く感じたとご感想をいただいたのですが、

表現がおもしろい!笑

 

でも、そんなに軽くなったのなら良かったです!

 

他にもゆるみ会後には、

「カチカチになっていた肩周りが、翌日とてもスッキリしていた。」

とか

「自分でわかってなかったけど、すごく疲れが溜まっていたことに気づいて、クラスがあった日の夜はしっかり休みました。」

などなどのご感想もいただきました。

 

ゆるみ会では、しっかりとしたストレッチをしたり

筋トレ的なことは一才しないで

体の重みを感じたり、重みを感じながらゆっくり動いたりしていきます。

 

一見ゴロゴロしているだけのようで、強い刺激とかはないクラスなのですが、

ヨガやピラティスの時間とはまた違った感覚があるようで

ゆるみ会ファンの方もいるみたいです(^^)

 

体の凝りが気になる方はもちろん、普段からトレーニングしてるような方にも

ちょっと発想の転換的に楽しんでいただけるのではないかなと思います。

 

ご興味のある方は、今週末&来月のスケジュールをチェックしてみてくださいね♪

 

f:id:minatostudio:20210222181953j:image

ゆるみ会ではペコペコボールとテニスボールが大活躍してくれます!