みなとスタジオ日記

佐渡島の両津湊で『みなとヨガ・ピラティススタジオ』を運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

全クラス、オンライン対応しています。

こんにちは〜。春香です!!

 

いや〜、島内でのコロナ感染、なかなか勢いが止まりませんね。

 

そんな中ですが、当スタジオでは5月から

『ヨガ入門講座』も開講予定でして、

 

ぼちぼちとお申し込みも頂いているのですが

(まだ満席ではないので、引き続き受け付けております!)

 

f:id:minatostudio:20220416145010j:image

 

そうは言われても、状況的に無理〜(><)って方もおられると思います。

 

そこで再度のアナウンスです。

当スタジオのグループレッスンは、全スケジュール『オンライン対応』しています。

 

もう一度言いますね。

当スタジオのグループレッスンは、全スケジュール『オンライン対応』しています!!

※大切なことなので

 

(実は昨年からしています。)

 

 

はい、オンライン対応をはじめたのは昨年の8月くらいからだったんですけどね。

一応環境的にはできるものの、正直そこまで力を入れていませんでした。

 

差し迫ってスタジオを閉めなければならないような状況にもこれまでならなかったですし、

今までスタジオに来てくださっている方は、やはりせっかくなら対面で受けたい、

オンラインはよくわからないから……という方が圧倒的に多かったですし、

 

私自身の感覚としても、リアルレッスンと同時にオンラインの方へもレッスンするというのは、

どんな感じになるだろうか、スムーズにできるだろうか、双方にご満足いただけるだろうか。と不安もあったり、

そもそもオンラインの場合、決済からZOOMのURLの準備なども通常とは異なるので、いろいろ面倒っちゃ面倒だし……

 

と、どちらかと言えば及び腰でした。

そして肝心のお申込みもこれまで全くなかったのでね。笑

なければないでいっか!!という感じだったんです。

 

しかしですよ。

もうこんな状況になると、職場の外出制限が出る方や

自主的にお休みされる方も多いですし、

 

いつこれが収まるかもわからない。

しかもまた何度も同じ状況になるかもしれない。

 

そうなったら、じゃあスタジオに行けないのでレッスンできません。

で、いいの?

それ、いつまでなの?

って思うんですよね。

 

というか、こういった状況を見越してのオンライン対応だったし。

 

そしてですね。

オンラインを再び推そうと私に決意させてくれたきっかけがひとつあります。

 

それは、今回の入門クラスにオンライン受講の申し込みが入ったのですー!!(嬉しい〜✨)

しかも島外の、ヨガやピラティスとは全然違うところから最近知り合った方が申し込んでくださいました。本当にありがたい!

 

もうこうなったら腹を括って、全力で対応させていただくしかないですよね。

というわけで、ぜひぜひ島内の方も利用してほしいと思っています。

 

今、やろうと思えばオンラインでなんでもできる世の中です。

そして確かに画面越しでは対面に及ばない部分はあります。

 

でも、できることは確実にある。伝わるものも絶対にあります。

身体がいかにあるかは日々の積み重ねです。

そこにお金をかけて、そのための時間を用意して、レッスンをした時間は

確実にあなたの身体を喜ばせる、意味ある時間になります。

 

この空白の期間をぜひ『0』にせず、0.1からでも今できる身体のためのことを選択してほしい。

その選択肢のひとつに、うちのオンラインレッスンもなれればと思っています(^^)

 

 

★☆★☆★

ご予約、お問合せはこちらからどうぞ〜💁🏻‍♀️

 

ホームページ⏩みなとヨガ・ピラティススタジオ

 

公式LINE