みなとスタジオ日記

佐渡島の両津湊で『みなとヨガ・ピラティススタジオ』を運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

【動画】やさしいトカゲのポーズから胸をひらく

こんにちは!

 

今週もYouTube、まずはひとつアップしました。

ヨガのトカゲのポーズをやさしいバージョンにして、股関節をしっかりとほぐしながらも胸をやわらかく開く、下半身を安定させる筋力強化、体幹の安定なども体感できる(体幹だけに!?)などなどの要素をふくんだご紹介です。(タイトルのつけ方むずかしい~!)

 


やさしいトカゲのポーズから胸をひらく

 

【余談】

今週はとりあえず、このポーズ、この場所をターゲットにしたストレッチ、などのご紹介が中心になるかと思います。

でも、ポーズを一個一個紹介するより、15分でリラックスヨガ♪みたいな方がいいのか!?なんて思ってもきていて、次回からはそういった方向のものになるかもしれません。本当にさぐりさぐり(笑)

 

スマホ画面に向かって一方的にしゃべっていると、やはり対面でみなさんと向き合っているのとはまた感覚が違って、いつも言っていることを言うのにもなんか説明~って感じになっているような気がします。対話的でないというか・・・??

 

いつものグループレッスンでも、どなたかが声を出して返事をしてくれるわけではないけれど、会って向き合っているから感じられる見えないレスポンスがあるんだなぁと感じています。

 

私の周辺のイントラさんたちも続々オンラインレッスンを始めて、すご~く刺激になっていて、私も準備を検討しているけれど、やっぱり対面レッスンいいなぁ~!次に堂々と、何を恐れることなくグループレッスンできるときがとても待ち遠しい!とも思っています。

 

この募る思いよ、遠からず叶ってくれよ!!